この度、2023年平塚市議会議員選挙に立候補いたしました。

こんにちは平塚YouTuberしんです。この度平塚市議会議員選挙にはじめて立候補させていただきました。

はじめに

出馬しようと思ったきっかけはYouTubeでの活動でした。
動画で平塚市の方や店舗に取材に行くと街の困りごとや不満を聞くことがありました。  

そういった問題を耳にするうちに自分でも何かできることはないかと思いました。
のち街づくりの根幹に近い市議会という存在を知り、出馬しようと思いを固めました。

こどもにやさしい政策

ちょうど100キロ離れた埼玉の実家に頼ることもできず、普段ワンオペ育児でシングルファザーをしています。平塚市を子供から高齢者の方まで全員に優しい街にしていきたいと考えています。詳しい政策についてはこちらをご覧くださいませ。https://tubehira.jp/

財源確保や実際に落とし込む実務的な壁はありますが、皆で協力していくことが市や市議会の役目だと思います。

市議会の高齢化

現在の平塚市議会の平均年齢は現在56歳。最年少で40歳です。日本の政治家の高齢化は進んでいます。平塚には高校が多く、大学もあり若者が暮らしていることも間違いありません。
最年少立候補者として、平塚で子育てに取り組む26歳として一つ枠があるべきだと考えます。

あなたの大事な清き1票をお願いします。